祭りだわっしょい!!

皆様こんにちは!

みんなでワイワイ騒ぐことが大好きで、お祭りごとには血が騒いでいてもたってもいられない

ヘルパーあっちゃんです!

 

お祭りと言えば!!

宮古島夏祭り~~~!!!!!

もちろんっっ!ばっちり2日間とも参加してきましたよ~!!!

メインは美味しい屋台のご飯…!唐揚げ…牛串…かき氷……いえいえ。。。。

 

去年もお祭りに行って思いましたが、

お祭りの日は、

宮古島にこんなに人いたの!?

どっからわいて出てくるんだ!?

というぐらいの人の多さ

IMG_8841恐るべし宮古島

 

路上パフォーマンスでは

IMG_0301ちびっこがエイサー踊ってたりIMG_9162

青年たちが気合を入れていたり

IMG_8610

おじいたちも暑い中頑張ってたり

IMG_6938ミス宮古島が発表されていたり

 

島の子どもからおじいたちおばあまで

皆で盛り上がってました(*´ω`)

 

屋台や出店では

IMG_6173IMG_4162NaNaやブルースペースの素晴らし~~~い看板を描いてくださった(←過去のブログ12月30日参照)

チョークアートアーティストのきょうちゃんが

これまた素敵な作品を売ってたり

実際にLIVEペイントしてたり

頑張っておられました♡

 

あとは伊良部島商工会議所の方々もいらっしゃってIMG_4685

 

IMG_0513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊良部島名物・なまり節が入った

伊良部島ホットドックを販売してらっしゃいました!

話に聞くと、伊良部島にある、友利かつお加工場の社長さんが

お祭りのために発案しそうな~~

とっても美味しかったです♪

 

 

2日目のメインは大綱引き大会

全長100メートル、重さ約1.5トンの大綱!!!

IMG_2543IMG_6959

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東軍(陸側)と西軍(海側)に分かれ勝負し、

東軍が勝つと「五穀豊穣」

西軍が勝つと「大漁」が

向こう1年間約束されるそうな~~

どちらが勝っても万々歳!!!!ですね(^^)

 

2日間とも思う存分楽しんで

来年の夏祭りがすでに今から楽しみで

来年こそは、今回食べそびれた牛串を食べるぞ!!!!!!と

食い意地張りまくっているヘルパーあっちゃんでした(‘ω’)ノ

 

See you ~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です