佐良浜お散歩♪

皆様こんにちは~

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか(^^)

ヘルパーあっちゃんです。

 

さて、この間は空き時間に

日頃の運動不足解消!!!のために

あっつい中ですが、

佐良浜の町の中をお散歩してきました~

(ちなみにNaNaは、伊良部島の佐良浜という地区にあります)

 

行き先を決めない、あてのない散歩♪

どこに向かうのかわからない散歩♪

 

まず、NaNaを出て、坂を下りてくてくと歩いて行くと~

IMG_5930

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は伊良部町だったのですね。

 

そして更に下っていくと

IMG_0402佐良浜と言えば、ここは外せない!!

海神祭でも賑わっていた、佐良浜港に着きました。

さすが漁師町、たくさんの船がいっぱい!

 

港に着いた後は

IMG_6991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに続くのかわからない階段をひたすら登って行くと…IMG_2144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、更にまた階段…(゚Д゚;)

どこまで続いてるねんっっ!!!!!

そして登り切った後は

IMG_3360結局ここにたどり着きました♡

皆様、ここわかりますか~??

NaNaを出て、右に曲がって急な坂を登り切ったところですよー。

知らない道を進んでいて、最終的に知ってる道に出られたので

迷子にならなくて済みました(*´ω`)

でも、佐良浜の住宅街の中は

道も細いし目印もないので

迷う迷う!!

(実は去年の夏もお散歩してたんですが、迷子になってえらいこっちゃになりました。)

 

皆様、佐良浜の町をお散歩されるときは

水分と、携帯電話はお持ちくださいませ!!(‘◇’)ゞ

 

☆おまけ☆

歩き疲れた途中、ジュース買いたいな~と

ふらっと近くにあった商店に立ち寄ると

店にいたおばあが

「これ飲んでいけーーーーー」

ってごちそうしてくれました!!!

IMG_0933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊良部名物・ピンクのげんまい!!!

もち米からできてるけど、これ、飲み物!

の…飲み物…なのか??(;´・ω・)

 

げんまいを頂きながら

おばあが伊良部島のことや、なぜかおばあの生い立ちやご家族のことに至るまで

小1時間、弾丸トークしてくださいました(*´ω`)

島の方のお話を聞くって

新鮮で楽しかった~~!!

でも半分以上、方言で聞き取れなかったのは内緒♡

 

そのあとNaNaに帰ろうとてくてく歩いてると

「かき氷」」の旗が目に入るっっっ!!!

引き寄せられるようにお店に入り、かき氷を注文すると

IMG_3798店のおじいが、サービスでコーラも出してくれた!!

「暑いし、コーラも飲めばいいさぁ~」

なんて優しいのでしょうっっ!!

 

その店でも、かき氷とコーラをいただきながら

おじいと1時間お話。

佐良浜の町について、色々教えてくださいました(*´ω`)

やはり方言で、半分以上聞き取れなかったですが(‘◇’)ゞ

 

お散歩しながら、島の人々とも触れ合えて

とてもいい機会になりました!

島の人ってみんな温かい(^^)

 

皆様、伊良部に、そしてNaNaに来られた際は

是非、佐良浜お散歩してみてくださいねぇ~♪

see you ~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です