エコの謎

みなさま

こんにちは

そして

まゆゆおめでとう!

 

なぜか食い入るように

総選挙を見てしまいました。

 

そして今日の総選挙のために

ブルーレイレコーダーを

買いに行ってしまいました。(ボスがね)

 

確実に秋元康マジックに

はまり込んでおります。

ヲタでございます。

進撃のあやぱんです。

 

今日もまたお裁縫

チクチクしていたんですけどね、

2時間ぐらい。

ふと

気になったことが

頭の中でどーんどん

膨らんでいってしまって。

ただの妄想ね。

ムフフなやつじゃないけど。

 

宮古島って、何があっても

どんなときでも

やたらと

「エコアイランド宮古島」

をゴリ押ししておりますのですが

どのくらいエコなことしているんだろうと。

2時間のうち1時間半

考えてしまいました。

もちろん手元は動いておりません。

 

宮古島は内地より

ゴミの分別とか厳しくないし。

よく車からポイ捨てしてるし。

うちの周りも近所のお子様たちが

ご丁寧に

空き缶と菓子パンの袋

置いていってくださるし。

ゴミ処理所がすげーわけでもないし。

電気自動車に補助金が充実している

わけでもないし。

オンボロの車ばっかりだし。

暑いからエアコンなんか

ガンガン使うし。

省エネエアコンの補助金とかもないし。

むしろコンビニなんて寒っ!

ってほどエアコンつけてるし。

 

どのへんがエコなんでしょう。

って

1時間半。

こういう日も

あるよねー。

私の場合ほとんどか。

 

気になるから

調べてみたら。

ただ単に

「エコアイランド宣言」

なるものを

宣言しているというだけで

特にエコな活動は

これといって

しているのか

していないのか

ようわかりませんでした。

 

よって

わたくし、

今年の夏は

エアコンなしで

 

くさいと言われようと

汗だくで

がむしゃらに

生きてみようと思います。

 

あまりにも苦情がくるようであれば

少し考えます。

 

 

気になるといえば

最近小耳にはさんだ

気になる木を

見に行ってみました。

P1020368

 

 

 

 

 

このー木

P1020370

 

 

 

 

 

なんの木

P1020371

 

 

 

 

 

気になるから

だれか

調べてー。

今日は

エコにとらわれすぎて

時間無駄にしてしまいました。

 

だから

誰か

調べといてー。

 

See you ~

2014-06-07

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です