みなさま

こんにちは。

相変わらずのお天気で

持病の神経痛が疼きだしております。

ズキズキ

ズキズキ・・。

内地は暑いようで。

30℃超えるとか。

熱中症にはお気を付け下さい。

あやぱんです。

 

 

なんやら最近お財布が重くて

重くて。

消費税のやつが8%とかになっちゃったせいで。

小銭がジャラジャラしております。

B型のわたしは、小銭の扱いが上手でなく、

札を出しては小銭を無駄にため込んでしまっている

そんな腐女子でございます。

 

消費税が上がる前、別に欲しいものもなかったので

とりあえずこの流れに乗って、

なんとなく消耗品を買い込んでみようかと

スーパーへ。

DSC_0024トイレットペーパーないやん!

ティッシュもないやん!

 

台風後

物資が届かない時も

同じく陳列棚が

スカスカになりますが

石油ショック並みの陳列棚に

ボスも腰を抜かしそうです。

 

ふっ。庶民どもが・・・。

一生トイレに籠っておれ・・・。

トイレットペーパーなぞいくらでもいつでも買えるわい!

と。

ふつーにいつも通りの買い物をして帰りました。

ただの強がりです。

捨てるべきプライドです。

 

いつだか、一般家庭で一年分のトイレットペーパーを

買い込んだとして、

5%の時と、8%になってから買うのと

年間で100円くらいしか変わらないと

テレビでやっておりました。

ふっ。庶民ども。

騙されておるぞ。

 

そんな一般庶民を横目に

懲りずに札しか出さないでおりますと

もうパンパンです。

財布、はち切れそうです。

2600円の買い物の時に、

3100円出す人いるじゃん。

500円玉欲しいから。

その計算の仕方、未だにいまいちわからない。

だからね、もうね、諦めたの。

ジャラジャラため込んでみることにして。

で。

結構貯まったの。

DSC_0084ごく一部ですけど。

1円と5円だけですけど。

 

郵便局で両替してもらったの。

 

846円。

 

小銭貯金始めます。

 

See You~

2014-05-31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です