いざ、日本最西端の地へ!!

皆様、こんにちは!

ヘルパーあっちゃんです。

7月になりました…

伊良部に来て、2か月が経とうとしております。

月日が経つのは早いですねー。。。

残り2か月の伊良部島生活も

思う存分楽しみたいと思います(‘ω’)

 

さて、この間は~

数日間、お休みをいただいて

とある場所に行ってまいりました!!!

ずっと行ってみたかったけど、なかなか行くことができなかった

日本で一番最後に夕陽が沈む、日本最西端の島

そしてDr.コトーでおなじみの

与那国島!!!!

 

 

IMG_8065まずはこんなちっこい50人乗りぐらいのプロペラ機に乗って、石垣から与那国へ~

IMG_4690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最西端のマンホール

ご当地マンホール!

 

 

IMG_6976道路は普通に馬がお散歩してます。

もちろん車より馬優先!

たまに馬が道路の真ん中で立ち止まってるので

車が進めずに、馬による”馬渋滞”が起こることも…www

 

 

IMG_9110IMG_6437

 

Dr.コトーのロケ地の診療所も覗いてきました

IMG_9681

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立神岩。

与那国島のシンボルだそう。

 

 

IMG_6290IMG_9443のどかな風景が広がっています

 

 

IMG_8985日本の最西端の島の最西端の地に来たーーーー!

日本のいっちばーーーーーーーん西側の端っこにいるわたし!!!!!!

テンション上がりました!!!

 

IMG_9835同じ沖縄の石垣島より台湾が近い。

 

 

IMG_9257周りを見渡せば海、海、海。

伊良部や宮古の海とはまた違った与那国の海。

 

こんな感じで与那国を堪能致しました(*´ω`)

 

しかし、実は、あまりの暑さのため

人生初の熱中症にかかり、

2泊3日のうち、ほぼまるまる1日、宿で寝込んでおりました…(´;ω;`)

同じ沖縄やのに、伊良部や宮古の暑さと比にならなかったよ…(゚Д゚;)

恐るべし与那国!!!

 

でもなんだかんだで、色んな意味で思い出に残る

楽しい旅行になりましたとさ♪

 

最南端の波照間も行ったことあるし

今回、最西端の与那国島を制覇したので~

次は最東端、最北端を制覇してやろう( *´艸`)

と心に決めたあっちゃんでした(‘ω’)ノ

 

 

…最東端と最北端てどこだ??(‘◇’)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です